リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > 初夏のライズ学園~ライズ学園日記~

初夏のライズ学園~ライズ学園日記~

こんにちは。
大学生スタッフSです。

あっという間に6月へ突入、今年は猛暑の予感ですね。
ライズ学園では、いよいよ扇風機を導入いたしました!
この夏も乗り切ってまいりましょう♪


現在、地理の授業では、世界の気候について学習しています。
画像は雨温図作成の様子。
エクセルのグラフ作成をしているのですが、スタッフとともに悪戦苦闘です・・・。

教室の片隅には、こんなものが。

↑おたまじゃくしと、


↑めだかの水槽です。
理科の観察のため、みんなで育てています。


↑こんなものもあったり。 
いつの間にか始まった絵しりとりです。
なんと本日で、一週間続いていることになります・・・!
絵の中にも、そこはかとなく夏の気配が。

さて、今回は、ライズ学園の様子をお送りいたしました。
とりとめのないものになってしまいましたが、普段の様子を知っていただければ幸いです。
気温の変化に留意して、暑さで体調等崩されませんよう。
ライズ学園でも、気を付けて生活して行きたいと思います。