リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > スポーツチャンバラ体験~ライズ学園日記・カルチャー教室~

スポーツチャンバラ体験~ライズ学園日記・カルチャー教室~

ライズ学園カルチャー教室として、10月21日・28日と「スポーツチャンバラ」を体験しました。
コーチは、NPO法人ミラクルスポーツ・キングダムさんより来てくださった、秋谷コーチと倉田コーチのお2人。
子どもたちが持っている力を発揮した、楽しい2日間でした。

本日2回目の様子をレポートします☆

  
  
まずは基本練習。

「エアーソフト剣」なるものを貸してもらい、
「面」「こて」「胴」「足」の 4つの戦い方を学び、素振り練習をします。

  
 
ミット打ち。

それぞれの戦法でコーチのミットに打ち込んでいきます。
パーン、パーンと、体育館に音が響きました。かっこいいみんなです!

 
「合戦」。決められた枠の中で、みんなで打ちあいです。
最後まで戦い抜いた勝者はAちゃん!


こんな一場面も。

 
 
最後は、われらがオノムと、前回勝者のY君との、総当たり戦。


「やられた、無念~」

全力を出し切って健闘したみんな。
あちこち体が痛くなったようですが、いい汗流してました!

ミラクルスポーツ・キングダムのお2人、ありがとうございました。