リヴォルヴ学校教育研究所 > オノムの英語の学び方・教え方 > 英単語カレンダー2015準拠 練習シート 好評発売中です☆

英単語カレンダー2015準拠 練習シート 好評発売中です☆

RISE English Course 英単語カレンダー2015年1月スタート版に準拠した練習シートを好評発売中です。ぜひご活用ください。

 ‘ b / d / p / q ’や‘ h / n ’など、形の似た文字の区別でつまずく子も少なくありません。区別はできているようでも、ここで労力を費やし、英語を苦手とするようになる子もいます。この練習シートには、このようなつまずきを回避、軽減するための工夫が凝らされています。


※本商品は、「RISE English Course 英単語カレンダー2015」の1月スタート版に完全対応しております。

●有料ダウンロード商品 
●A4版PDFファイル 3か月分1セット 
●価格:税込¥216 

※ この教材の著作権は、認定NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所にあります。教材の一部またはすべてを無断で複製( コピー )、転載等することを禁じます。


練習シートの使い方

【 単語を練習するときには 】

○ まずは白い枠の中に書いてみましょう。

○ たとえば‘ map ’を書くときには、「ム・ェア・プ」のように1音1音を確認しながら書くようにしましょう。

○ 急いで何度も書くよりは、少ない回数でもていねいに書くようにしましょう。


指導者のみなさまへ


 ここでの練習目的は「書くこと」ではなく、英単語が「読めるようにすること」です。文字と音の関係を理解している子は、そうでない子の何倍もの速さで「聞く力」など総合的な英語力を伸ばすことができます。

 アルファベットは形が単純なだけに、‘b/d/p/q’などの識別に困難を示す子もいます。書くことを苦手とする子に無理に書かせたりすると逆効果にもなり得ます。そんなときは、このシートで単語(枠)の形を確認した上で、机の上に指で書かせるなどしてみましょう。


ご利用にあたって


○ご利用のモニター・プリンターの機種や設定等、ご利用の環境によって、ディスプレィで表示された色味と印刷された色合いに多少の差異が生じます。

○ 個人としてご購入いただいた方は、そのご家庭内に限り、繰り返しプリントアウトしてご利用いただけます。

○ 学校や教室としてご購入いただいた方は、その学校や教室内に限り、繰り返しプリントアウトしてご利用いただけます。ただし、1校または1教室単位でのご利用に限ります。

○ 個人、学校等にかかわらず、このプリントを他人(他校、他教室)に複製頒布、転売することは禁止いたします。

○ その他、当法人の許可なくして行われる二次利用は固くお断りいたします。


お問合せはこちらから