リヴォルヴ学校教育研究所 > お知らせ > ディスレクシア・フェスティバル&シンポジウム2016 に参加しました

ディスレクシア・フェスティバル&シンポジウム2016 に参加しました

6月11、12日に行われた、アジア太平洋ディスレクシア・フェスティバル&シンポジウム2016に参加してきました。

12日には、ワークショップ「苦手を防ぐ 英単語の覚え方5つのポイント」を行い、定員45名のところ、100名を超える参加がありました!

予想をはるかに超える数に、用意した資料が全く足りず、申し訳ありませんでした。
ワークショップの中で、ご紹介した資料は、以下のページからご覧いただけます。

英単語の覚え方 5つのポイント 資料:小冊子

音象徴 資料:「英語教材カタログ」P8から

視覚からのヒント・英単語枠 英単語練習アプリ カン単CAN単
アプリはタイピングもできて、発音も聞けます。さらになんと無料です☆彡

今回は、50分という短い時間で、ほんの少しのコツしかお話できませんでした。

そこで…
8月5日(金)10:30~16:00 英語指導法ワークショップ「苦手を防ぐ英語指導の What? と How? 」を行います! 
疑似体験をしてもらったり、「音に関する気づきの不足」を補う指導、語彙力、リスニング力、読解力などをテーマに具体的な指導のポイントをご紹介します。
こちらもぜひお運びください。

☆彡 講座詳細については こちらから