リヴォルヴ学校教育研究所 > お知らせ > 生活クラブ東京さん 12月企画で寄付付き商品が販売されます!

生活クラブ東京さん 12月企画で寄付付き商品が販売されます!

すべての子どもが未来に夢と希望を持てる社会に!
~生活クラブ東京×リヴォルヴ学校教育研究所~

★注文期間は終了いたしました。ご注文ありがとうございました★

リヴォルヴでは、2015年から寄付付商品販売事業に取り組み始めました。そこには、
● 独自の工夫を凝らした教材の普及により、LD等への理解を深め、読み書き障害・困難の回避、軽減を果たしたい
● 教材の販売によって得られた収益の一部を、市民活動基金を通じ、子育て・子育ち支援活動に生かしたい
との思いがあったからです。

この取り組みに賛同してくださる生協さんが少しずつ増えてきました。

生活クラブ東京さんも趣旨に賛同してくださり、2017年度からリヴォルヴの商品を取り扱ってくださっています。
そして、今年度も12月1回企画(申込期間:11/26~11/30.配達:12/10~14)で「英単語カレンダー」と「ABC英語れんしゅうちょう」を取り扱っていただけることになりました。*注)デポーでの取り組みはありません。
生活クラブ東京さんを通じて、教材の売上のうち30%が子育て支援に取り組む団体に寄付されます。

☆ このチラシが、組合員さんのお手元に届きます!

2017年度には305,514円の寄付が集まり、首都圏サポートネットワークさんに全額寄付されました。
取り組みの詳細は、生活クラブ東京さんのホームページでご紹介されています。詳細はこちらから

生活クラブ東京さんのホームページ