HOME > 活動ブログ > お知らせ > 生活クラブ茨城さん 2月企画で寄付付き製品が販売されます!

生活クラブ茨城さん 2月企画で寄付付き製品が販売されます!

すべての子どもが未来に夢と希望を持てる社会に!
~生活クラブ茨城×リヴォルヴ学校教育研究所~

リヴォルヴでは、2015年から寄付付製品販売事業に取り組み始めました。

● 独自の工夫を凝らした教材の普及により、LD等への理解を深め、読み書き障害・困難の回避、軽減を果たしたい
● 教材の販売によって得られた収益の一部を、市民活動基金を通じ、子育て・子育ち支援活動に生かしたい
との思いがあったからです。

この取り組みに賛同してくださる生協さんが少しずつ増えてきました。

今年度、ライズ学園保護者・組合員さんを通じて、生活クラブ茨城さんも趣旨に賛同してくださり、企画につなげることができました。

2月4回企画(申込期間:2/18~2/23 配達:3/11~15)で「英単語カレンダー」と「ABC英語れんしゅうちょう」「ひらがなれんしゅうちょう」を取り扱っていただいています。

☆ 上記チラシの白黒版が、組合員さんのお手元に届きます!

地域を大切にし、社会的問題の解決を市民とともに図ろうとする生協さんだからこそできる取り組みだと思います。
組合員の皆さま、チラシを見つけたら、手に取ってご覧くださいね!