リヴォルヴ学校教育研究所 > 東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト > ホープ常磐プロジェクト「あったか物資無料配布会の仕分け作業」

ホープ常磐プロジェクト「あったか物資無料配布会の仕分け作業」

1月13日(金)

ホープ常磐プロジェクト「あったか物資無料配布会」の仕分け作業が、
つくば市のパルシステム倉庫内で行われました。

朝の10時過ぎごろから、市民活動センターの方やセンターコモンズのみなさん、
ボランティアの方々が約15名程集まりました。

リヴォルヴ学校教育研究所としても、
全国の皆様から届けていただいた学用品の一部を支援物資として届けさせていただきました。
ちょうど、仕分け作業が始まるということで、お手伝いをしてきました。

倉庫内には、茨城県各地から集められた支援物資が所狭しとおかれ、
ひとつずづ、段ボールなどを開封し、中身の状態を確かめながら、仕分け作業をしました。

支援物資を仕分けする作業は、倉庫内だったので、少し寒かったですが、
会話しながら作業を進めているボランティアの方々の言葉ひとつひとつに
お気持ちのあたたかさを感じることができました。

今回の「東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト」に賛同してくださり
学用品の支援物資を届けてくださった全国の皆様、本当にありがとうございます。
これからもリヴォルヴ学校教育研究所として、なにができるかを考え、行動してまいります。