リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > フリータイム「冬の公園で遊ぼう!」~ライズ学園~

フリータイム「冬の公園で遊ぼう!」~ライズ学園~

2月15日(金)

今日は、代表の小野村先生と子どもたちで近くの公園へ遊びに行きました。

野球がしたい!と常々いっているKSさんは、公園へ向かうライズカーの中でも上機嫌です。
KSさんは、午前中の学習の時間に休憩時間を忘れて数学の問題に熱中していたので、
おもいっきり体を動かしたい様子です。

公園に着くと、ライズ学園から持ってきた遊び道具を抱えながら、
芝生のある方向へ歩いていきます。

男の子たちは野球を、女の子たちはターザンやブランコでアスレチックをしました。

野球では、小野村先生が投げるボールを子どもたちがフルスイング!
Yさんは、4回連続でヒットを打ちました。
バッターボックスでとても満足そうな笑顔です。

SGさんは、連続ヒットとはいきませんが、遠くへボールを打つことができました。
自分でも、遠くへボールを打ち返したことを驚いていました。

KSさんは、ホームランを連発。
外野にいた私の頭上をはるか越えていく打球です。

女の子たちとも合流し、もっとにぎやかになりました。
途中参加したSAさんは「上手くないよ。」といいながらも、
バッターボックスで堂々たるスウィングと、走りを見せていました。

近くでは、ターザンをしたり学園からもってきたウノをしたりして笑顔で遊ぶ子どもたち。
野球をしている声と、ウノをしている笑い声が重なり、とてもよい雰囲気でした。

帰りのライズカーで
SGさんは「打ててびっくりした。楽しかった。」
と感想を話してくれました。

よ~し。
また、みんなで公園に遊びに行こう。