リヴォルヴ学校教育研究所 > 東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト > 宮城県東松島市立矢本第二中学校さんへ花苗をお届けしました!~被災地支援活動~

宮城県東松島市立矢本第二中学校さんへ花苗をお届けしました!~被災地支援活動~

「書き損じハガキを集めて東日本大震災被災地の子ども達に“花苗”を送ろう」プロジェクトで、支援先の宮城県東松島市立矢本第二中学校さんから、花苗の写真が届きました。

「此方の方もたいぶ寒さが和らぎ、ご支援いただきました花苗が咲き始め、10日は、3年生が無事卒業を迎え、きれいに花で飾られた昇降口を巣立って行きました。ご父兄の方々や諸先生方も大変にも大変喜んでいただきました。球根と宿根なので来年もきれいに咲いてくれると思います。」とお手紙をいただきました。

矢本第二中学校さんでは、何年も花が楽しめるようにと、イベリス苗:84個、ラッパ水仙苗:72個の合計156個の苗を希望でした。
地元園芸会社さんでは学校が希望する苗を可能な限り地元生産品でそろえたいと品種選定をしてくださり、地元河南町の生産者の花苗を用意してくださいました。

学校を思う皆さんの気持ちが、この花を咲かせてくれたのだと思います。
ご協力本当にありがとうございました。

また来年もきれいな花が咲きますように・・・