リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > フリスビーを体験しました~ライズ学園日記~

フリスビーを体験しました~ライズ学園日記~

今日は、谷田部グラウンドでフリスビーを体験しました。

まだ残暑も厳しい夏の日でしたが、みんな頑張ってフリスビーを追いかけていました。


準備体操の後、みんなゲームを行うために練習開始。

二人一組になって、なかなか思い通りの場所に飛ばないフリスビーを投げあいっこしました。

うまく投げ合いができると、みんな笑顔に。

そのうちみんな慣れてきて、ちょっと遠い位置からでもフリスビーの投げ合いができるようになりました。

それを見た講師の先生が「じゃあ今度は走りながらフリスビーの投げ合いをしてみようか」というので、みんなで挑戦。

相手の走りこむ場所を予測してフリスビーを投げる子ども達。

ときおりナイスキャッチができるようになり、またみんなで笑顔。

最後にはゲームをやりました。

コートの端から端までフリスビーを運んだチームに点数が入るルールで、3対3に分かれて対戦。

相手チームの妨害をくぐりぬけながら、味方に向かってフリスビーをパス。

積極的に動く子ども達、ついていくのに必死なスタッフ。

一進一退の攻防で、結局ビブスチーム(Yくん、Kちゃん、Fさん)の勝利。

みんなで楽しく身体を動かすことができました。


*本ブログは、セキショウキャリアプラス からインターン生として働きに来ている篠崎が担当しました。

**==============================================================**

リヴォルヴ学校教育研究所は、「いばらき未来基金」の事業指定団体として参加しています。
活動の継続のために、皆様からの温かいご寄付をお願いいたします。
**==============================================================**