この事例は、大方事実に基づいています。Aさんがギブスをしてやってきたとき、私は 「どうして清掃用具入れ(掲示板だったかもしれません?)なんかにパンチをしたの?」と、聞きました。 「どうせなら、先生を殴ってやればいいのに」と言うと、彼はきょとんとしていました。 「それはマズいでしょ」 「なんで?」 「先生が痛いじゃないですか」 「だって君は、先生に対して頭に来ていたんでしょ。だったら、君だけが痛い思いをすることはないんじゃない? 清掃用具入れなんて殴ってないで、先生にも君の痛さをわかってもらえばよかったのに」 すると少し間をおいて、Aさんは 「でも、いい先生なんです。ほんとは」と、つぶやきました。そして、 「君はやさしいね」と言うと、またきょとんした顔をしていました。 Q.3-3 それはなぜ、何のために行うのでしょう? 英単語を読み書きでき、授業についていけるようになる Q.3-4 具体的に何を目標とするのでしょう? 毎日1ページずつ練習し、教科書の英単語を読み書きできるようになる
元のページ ../index.html#18