HOME > 活動ブログ > 東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト > つくばセンター地区活性化協議会様から寄付金を頂きました~被災地支援~

つくばセンター地区活性化協議会様から寄付金を頂きました~被災地支援~

 

昨年に引き続き、今年もつくばセンター地区活性化協議会さんから、「東日本大震災で被災した小学校への花苗支援に活用して下さい」とご寄付をいただきました。

協議会さんでは、毎年5月に行われる「つくばフェスティバル」にあわせて、「フラワーアート」を実施しています。
花苗をセンター広場に並べて「絵」を描いて来場者の方に見ていただくイベントです。

☆当日のフラワーアートの様子は こちらから

今年の「フラワーアート」は2,500個の花苗を使用して、つくばならではの絵を描きました。
沢山の人の手によって、3時間かけて完成させたそうです。これは素晴らしいの一言ですね!!

☆ フラワーアートができるまでの様子は こちらから

そして、フラワーアートで使用した花をチャリティ配布して、その集まったお金を寄付してくださいました。
78,685円もの沢山の寄付金です。
  

協議会の皆さんをはじめ、チャリティに参加して下さったみなさんに、この場をかりて心よりお礼申し上げます。
みなさんの想いは、秋以降、来春の花苗を購入する際に、被災地の学校の皆さんにお届けさせていただきます。
その際には、ホームページでご報告させていただきます。

※ 写真はすべて つくばセンター地区活性化協議会さん のホームページより