リヴォルヴ学校教育研究所 > 東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト > つくばセンター地区活性化協議会様から寄付金を頂きました~被災地支援~

つくばセンター地区活性化協議会様から寄付金を頂きました~被災地支援~

昨年に引き続き、今年もつくばセンター地区活性化協議会さんから、「東日本大震災で被災した小学校への花苗支援に活用して下さい」とご寄付をいただきました。

協議会さんでは、5月に行われた「つくばフェスティバル」に参加され、2000個の花苗で「迷路」を作り、つくばフェスティバルに来場した子ども達に楽しんでもらったとのことです。
花苗の迷路なんて、とっても素敵ですね!!

当日の様子は、つくばセンター地区活性化協議会さんのホーム―ページで紹介しています。
http://www.tsukucen.net/jo3qajr6p-197/#_197

今回フラワーアートで使用した花苗の大半は、協議会の会員のみなさんなどがチャリティとして購入し、つくばセンター地区内のあちこちや、近隣の学校、協議会会員の施設等に植えてくださったとのことです。

協議会の皆さんをはじめ、チャリティに参加して下さったみなさんに、この場をかりて心よりお礼申し上げます。
みなさんの想いは、秋以降、来春の花苗を購入する際に、被災地の学校の皆さんにお届けさせていただきます。

※ 写真はすべて つくばセンター地区活性化協議会さん のホームページより