HOME > 活動ブログ > お知らせ > 生活クラブ千葉さん 2月企画で寄付付き製品が販売されます!

生活クラブ千葉さん 2月企画で寄付付き製品が販売されます!

すべての子どもが未来に夢と希望を持てる社会に!

12月に引き続き、公益財団法人ちばのWA地域づくり基金さんのご協力のもと、生活クラブ千葉さんで「英単語カレンダー2019年4月スタート版」、「ABC英語れんしゅうちょう」、「ひらがなれんしゅうちょう」を取り扱っていただけることになりました。

ちばのWA地域づくり基金さんでも今回の取り組みを紹介して下さっています。


★ 組合員さんの手元には、2/11-2/15の週にこのチラシが届きます。

ちばのWA地域づくり基金さんでは、千葉県内の地域課題とその解決に取り組む公益活動を「見える化」し、みんなで資源を持ち寄り、生かし、みんなで解決する仕組みをつくることで、だれもが安心して暮らせる地域社会づくりに取り組んでいらっしゃいます。

生活クラブ千葉さんを通じて、教材の売上のうち35%がちばのWA地域づくり基金さんの『子どもの今と未来を支える基金』に寄付され、千葉県内の子どもを支える活動に助成されます。
これまでにこの基金を通じて、9事業に助成を行われたそうです。

地域のみんなで子どもを支えるってとても素敵ですよね。ライズ学園も谷田部の商店街のみなさんに見守られながら、日々活動をしています。
「子どもは地域で育てる」、そんな活動が広がっていくことを応援したいと思います。

ちばのWA地域づくり基金さんの活動の様子はHPをご覧ください。