HOME > 活動ブログ > 研究成果・自主イベント > 【お申込受付中】3月15日 学びのサポーター養成講座~英語編~

【お申込受付中】3月15日 学びのサポーター養成講座~英語編~

============================
【講座延期のお知らせ】
 2020.3.1

ご存じの通り、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、様々なイベントが中止・延期となっております。
そこで、私どもでも参加者の皆様の安全を考慮し、【3月15日の講座は延期(期日は未定)】とさせていただきます。
大変残念ではありますが、病気感染の心配がない時期に、皆様に安心してご参加いただけるようにと判断いたしました。

延期後の詳細が決まりましたら、ホームページでご案内いたします。
何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。
============================

学びのサポーター養成講座~英語編~ の開催が決定しました!
本講座は、「子供の未来応援基金」の支援を受け実施いたします

 
アルファベットはたった26文字だから、読み書きも簡単? いえいえ、子ども達にとっては、単純だからこそ意外と難しいのです。
 「よく見て書いて」「何回もなぞって練習して」という以外に、支援法を思い浮かべることはできますか?

 今回は、
==============================
〇 シンプルだからこそ難しいアルファベット
〇 英単語は音の足し算?
==============================
の2点を中心に、苦手を防ぐための具体的な手立てをご紹介します。

【対象】無料塾その他で子ども達の学習支援に関わっている方、これから関わりたいと思っている方。
    ご自身も英語が苦手、指導経験がないという方も大歓迎です
【参加費】500円(資料代を含む) ※ 当日支払い
【定員】40名
【申込方法】お申し込みはWEBフォームは こくちーず  から、または FAX で(チラシ裏面お申し込み用紙をご記入の上、FAXをお送りください)

チラシはこちらから