リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > ライズ学園始りました~ライズ学園~

ライズ学園始りました~ライズ学園~

4月9日から新学期が始まったライズ学園。
最近の出来事をダイジェストでお知らせします。

~お花見~
 
4月9日(月)の午後は、福岡堰さくら公園へお花見に出かけました。
この日は晴天でまさにお花見日和!! 公園は沢山のお花見客で大賑わい。駐車場も大混雑でした。
そこで、福岡堰を渡り、公園から少し離れた場所でお昼を食べました。
お昼を食べ終わると、野球をする子、読書をする子、水辺に探検にいく子など、思い思いに時間を過ごしました。


~4月スポーツ教室~
今年度も、アクティブつくばさん にスポーツ指導をお願いしています。
4月は、色々な種目のプロに触れ合う機会を作ってくださいました。
第1回目は、なわとびのプロ、世界ロープスキッピング世界選手権大会日本代表の黒野さんが来て下さいました。
自由自在になわとびを操る姿は圧巻!みんなで長縄を飛んでみたりと、いろいろなことにチャレンジしました。

第2回目は、新体操のプロ、 新体操の日本代表候補にもなっている平田さんが来て下さいました。
平田さんの模範演技の美しさに、みんなうっとり!ボールやフラフープなど数ある種目のから、リボンに挑戦しました。床につかないように回すだけでもなかなか大変(*_*;

第3回目は、Gボールのプロ、 ラート競技2009、2010、2011日本代表の高橋さんが来て下さいました。
軽々とGボールの上で跳ねたり、バランスをとる高橋さんに驚き! まずは簡単なバランスとりから挑戦しました。
  

いつも色々なプログラムを提供して下さるアクティブさんには感謝です。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)