HOME > 活動ブログ > ライズ学園日記 > カルチャー教室「屋外硬式テニス教室」が行われました〜ライズ学園日記〜

カルチャー教室「屋外硬式テニス教室」が行われました〜ライズ学園日記〜

今日は、NPO法人「ミラクルスポーツ・キングダム」さんからコーチをお招きして、屋外硬式テニス教室が行われました。

 「うちで壁とお母さんとテニスしてる!」「初めてテニスやりたい!」「前にやったことあるけどずっとやってない!」かねてからそんな声が聞こえていたので、みんなにとってはお待ちかねのカルチャー教室です。

朝から雨が降って少し不安定な空模様。
みんな「できるかなあ」と心配していましたが、無事に開始。
途中で通り雨が降るハプニングもありましたが、そのあとはカンカン照りのお天気で、1時間半、テニスを楽しむことができました。

初めはみんないっしょに、ラケットの持ち方から振り方、ボールの扱い方、打つ練習をしていきました。
 
ラケットの上でボールを「50回」弾ませるプログラムから、次々と「できたー!」「次は?」という声が。

最初からやる気まんまんのみんなに、コーチも驚いていました。

  
休み時間も和気あいあい。


「手で書いたような空!」by SK
その他の入道雲もなかなかの迫力でした。

   
後半に初級者コースと上級者コースを選んでもらったら、ほとんどの子が迷わず上級者コースに!思い切りボールを打って、完全燃焼しましたー。

 
もちろん初級者コースも頑張りました♪
何かができるようになるのは嬉しいことですね。

 次回は9月24日(月)です。
 ミラクルスポーツ・キングダムのコーチ、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。