HOME > 活動ブログ > オノムの英語の学び方・教え方 > 無料メルマガ「オノムの 英語の学び方 教え方」読者増加中!概要チラシができあがりました

無料メルマガ「オノムの 英語の学び方 教え方」読者増加中!概要チラシができあがりました


いよいよメルマガ「オノムの 英語の教え方 学び方」の配信を開始。読者数も増加中です!
明日金曜日には、第二号が発行されます。まだご登録いただいていない方は、ぜひ ご登録 してみてくださいね。

バックナンバーはすべて公開中)

本メルマガの概要チラシができあがりました。
下記よりダウンロードしていただき、周囲の皆様にご紹介いただければと思います。多くの皆様のご購読をお待ちしております。

メールマガジン「オノムの 英語の学び方 教え方」広報用チラシ(PDF)

 ここで、メルマガでも紹介した英語なぞなぞを…。

 第1問 「並べかえると、安くなる果物は何?」
 
 これに ピンッ!とくるようになれば、もっとかんたんに単語力がアップできます。英語で「安い」は‘cheap’ですね。アルファベットを並べかえてみてください。
 
 リヴォルヴには、英語の勉強法について数多くの相談が寄せられます。このメルマガを始めることになったのも、そんなご相談に応えようと思ったのがきっかけです。
 
 ‘cheap’は‘ch + ea + p’と分解できます。並べかえてみると…。 
 
 英語で‘ea’は「イー」と読むことが基本だと知っていれば、‘eat ⇒ tea ⇒ teach ⇒ team ⇒ steam ⇒ stream’などは「音の足し算・引き算」だけですぐに読み書きできるようになります。
 
 近年の研究では、このような「気づき」が、英語学習に重要な役割を果たすことがわかってきています。
 
 リスニング力を伸ばすには、耳だけではなく多感覚を活用できるようにするのがポイント!毎日の生活の中でも、私達は目を使って聞き取ったりしているんですよ。

 最後にもう一問、「並べかえると、すっぱくなる果物は何?」
 
 答えは、メルマガで!!
 もう一度、英語をやり直したいというあなたにも、教え方に迷っているあなたにも、参考になる情報がいっぱいです。ぜひご覧になってみてください。

 http://rise.gr.jp/mailma_01