HOME > 活動ブログ > ライズ学園日記 > リサイクルマーケットに参加しました~ライズ学園日記~

リサイクルマーケットに参加しました~ライズ学園日記~

11月24日はつくばリサイクルを推進する会主催のリサイクルマーケットに参加しました。

空も晴れ渡り、絶好のリサイクルマーケット日和。

前日から用意した荷物を持って、いざ出発!

小学生はマーケット開始前から頼もしく、お店に品物を並べたり重いものを運んだりと、動き回っていました。

10時になって、いざマーケット開始!

さっそく大勢のお客さんが来たので、皆で張り切って接客。
      
【この日はマーケットへの来場者が沢山で、大混雑!!】

  
【持ち込んだ品物も沢山で、売り場も大混雑!!】

小さな子どもから御年配の方まで幅広いお客さんを前にして、臆することなく売り子をしていました。

中学生は声を出してお客さんの呼び込みをしました。
      
【K君のお手製看板を持って】  


【「売上は被災地に寄付されます。ご協力お願いします!」と大きな声で呼び込みをしていました】

最初は恥ずかしくて声が小さかったのですが、慣れてくるにつれてどんどん大きな声に。

その声につられるようにして、またお客さんがたくさん来ました。

高校生は皆の面倒を見ながら、来てくれるお客さんを丁寧にお出迎え。

皆のお兄さんとして働いていました。

リサイクルマーケットには保護者の皆さんも参加していました。テキパキとした値段付けや優しい接客など、

子ども達のお手本となりながらも、子ども達と一緒になって楽しそうに売り子を行っていました。

保護者の売上は、ライズ学園の運営にあてられます。

マーケットにはライズの卒園生達も顔を出し、皆懐かしい顔との再会を喜んでいました。

好評のうちにリサイクルマーケットは終了。子ども達は貴重な体験ができて、なんだか嬉しそうでした。

皆、よくがんばったね!

子ども達は21,633円の売上を出しました。このお金は、東日本大震災の被災地支援になります。

保護者は18,200円の売上を出しました。

皆、お疲れ様でした!

*本ブログは、セキショウキャリアプラス からインターン生として働きに来ている篠崎が担当しました。