HOME > 活動ブログ > ライズ学園日記 > バーベキュー大会を行いました~ライズ学園日記~

バーベキュー大会を行いました~ライズ学園日記~

今日は、ゆかりの森で毎年恒例の親子参加バーベキューを行いました。
危ぶまれていた天候も何とか持ち、バーベキューを執り行うことが出来ました。
男子は火の番、女子は調理を中心にバーベキューがスタート。

作る料理はねじり棒パンから焼肉、焼き蛸、鯛の塩釜焼き、豚汁、カレーと様々。
皆美味しく出来るかな?  

男の子は特に小学生の子が中心となって、薪を上手に組んで火を起こしていました。
団扇で種火を上手に扇いで、立派な火柱へとするその姿は、とても頼もしかったです。
(ゆかりの森に向かう途中、Kt君とKt君のお母さんが、巻きになる木を拾ってきてくれました。こんなにたくさん!)
    

女の子はお母さん方と一緒に料理の下ごしらえ。
  

男の子も参加。今流行りの“料理男子”といったところでしょうか(^^)
  

野菜の皮を剥いたり、鯛の下準備をしたりと、くるくると頑張っていました。

こちらは鯛の塩釜焼き。塩のパックで形を再現!すごい!(Kn君お母さん作)
塩パックは、Kn君が塩と片栗粉と水で作ってくれました。
  

毎年恒例のねじり棒パン。棒に生地をまきまき。でき上がってみんなで「ハイ、ポ~ズ (^^)V」
  

準備が終わったら、わいわい賑わいながら、いよいよ食材を火にかけます。
  
楽しく話をしたりしながら、料理ができるのを待ちます。
結果、上手に料理ができました!
皆で話をしたりしながら、楽しくいただきます!
  
どの料理も美味しく出来たので、皆笑顔で食事をしました。
Ks君カレーはすぐに完売!

食事後、野球、アスレチックに分かれて体を動かしました。
  

最後に皆で集まって記念撮影、パシャリ。
皆のいい笑顔、いただきました!
最後までにぎやかで楽しいバーベキューでした。

*本ブログは、セキショウキャリアプラス からインターン生として働きに来ている篠崎が担当しました。