リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > 新学期始動!~ライズ学園日記~

新学期始動!~ライズ学園日記~

昨日4月8日から、ライズ学園でも新学期がはじまりました!
スタッフの中にも、昨年は見かけなかった顔がちらほら・・・。
かく言う私も、今年度からお手伝いさせていただくこととなりました、大学生スタッフのSと申します。
至らない点も多いと思いますが、素敵なスタッフの方々、魅力的なこどもたちと共に、楽しく成長できればと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 

さて、新年度初日は、午前中は学習、午後はみんなでお花見に行ってまいりました。

午前の学習、理科の時間では、暖かい日差しのもと、屋外へ!
野草採集を行ないました。

名前がわかると、なんてことのない足下も、楽しくなります♪

写真はヒメオドリコソウとシロツメクサ。


神社に到着しました。
桜が満開!

学園に戻ってまいりました。

採集してきた野草を広げます。

あっという間に、授業が終わってしまいました。
楽しいと、時間もすぐに過ぎてしまいますね。

午後は遠出して、お花見へ。

なんとも風情のある風景です。


春の息吹を全身で感じつつ、お弁当。


そして食後の運動として、草野球です!
どうして当然のように、あんな小さなボールを、面積の狭い棒にぶつけられるのか、私には理解できない・・・。

帰り道。

春を満喫した、一日でした。

(学生スタッフ・S)