リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > 東松島市立野蒜小学校さんからのお便り~被災地支援~

東松島市立野蒜小学校さんからのお便り~被災地支援~

「書き損じハガキを集めて東日本大震災被災地の子ども達に“花苗”を送ろう」プロジェクトで、東松島市立野蒜小学校さんから、お便りをいただきました。
早くにお手紙をいただきながら、ご報告が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

野蒜小学校の先生からいただいたお手紙の一部を紹介させていただきます。

********************

いつも温かいご支援をいただきありがとうございます。

お陰さまで、今年度分としてご支援いただいた花苗等の納品が全て行われ、仮設校舎の周辺がとても明るくなりました。
今年度は、4月に1回目の花鉢を届けていただき、入学式会場に飾ってその後各教室に飾りました。お陰様で、明るい教室で新年度を迎えることができました。

2回目は6月初旬にベコニアの花苗と培養土を届けていただきました。本校は花壇がないため、プランターへの植栽になりましたが児童の通学路に並べ、仮設校舎周辺がとても明るくなりました。

今年度分のご支援に深く感謝申し上げます。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

********************

みなさんのご支援で、  
サイネリア 24鉢
ベコニア 24鉢入りを12ケース
土 
を購入させていただきました。

最初の支援の時から、ご協力をいただいている東松島市野蒜にある尾形園芸さんが2回に分けて届けてくださいました。
私たちは、地域経済の復興にも何かお役にたちたいと思い、花苗の購入は地元の園芸農家さんにお願いしています。

小さな取り組みではありますが、これからも皆さんのご協力を得ながら、活動に取り組んでいきたいと思います。