リヴォルヴ学校教育研究所 > お知らせ > クラウドファンディングサイト「READY FOR?」にプロジェクトが掲載されました!

クラウドファンディングサイト「READY FOR?」にプロジェクトが掲載されました!

《READY FOR?プロジェクト「苦手を防ぐ英単語カレンダーを全国の小中学生の無償提供したい!」のお知らせ》

10月の中旬、クラウドファンディングサイト、READY  FOR? の電話審査を通過し、この度プロジェクトを掲載して頂けることになりました!

私たちはこのプロジェクトで、2015年4月に、全国の小中学生を対象に、苦手を防ぐ工夫を盛り込んだ英単語カレンダー5万部を無償提供したいと考えています。

私達は、これまで、読み書きを苦手とする子ども達を多く見てきました。特に英語ではその困難が顕著になりがちです。知的には劣っていないのに、授業でつまずき、本人の努力不足などとされ、苦しんでいる子も少なくありません。数学は100点、英語は0点というケースさえあります。入学・進級の時期に合わせ、このカレンダーを届けることで、つまずきを未然に防ぎたいと思ったのがこのプロジェクトを始めようと思ったきっかけです。

詳しくは私たちのプロジェクトページをご覧ください。
URL: https://readyfor.jp/projects/revolve_calender

このプロジェクトを達成させ、英語が苦手な子ども達を少しでも減らすことができたらと思います。
ご支援よろしくお願い致します。

☆前年度より好評をいただいております「RISE English Course 英単語カレンダー」につきまして、
・2015年1月スタート版カレンダー(入門編)は、上記イメージのように、B3裏表で1年間使える形での無料配布を予定しています。
・2015年4月スタート版では、入門・初級・中級編がすべて見られる有料版カレンダーの制作を予定しています。
・2015年度版カレンダーに準拠した携帯端末用アプリ「カン単CAN単」の販売も予定しています。