リヴォルヴ学校教育研究所 > ライズ学園日記 > 親子バーベキューを実施しました(ライズ学園日記)
親子バーベキューを実施しました(ライズ学園日記)
11月7日(日)
毎年恒例のバーベキュー大会の日がやってきました。
今年も ゆかりの森 にて、子ども達・保護者のみなさん・スタッフと総勢25名の大所台となりました。
今年のメニューも、鯛の塩釜、豚バラブロックの炭火焼き、豚汁、タコの串焼き、棒パン、焼きそば、焼きマシュマロ、焼き芋 と盛りだくさん。
早速調理開始です!
火起こし担当の男の子。慣れた手つきです。
お肉の番人&塩釜の番人。
煙と格闘しながら、火加減をうまく調整し、美味しく焼きあげてくれました。
女の子達は、お母さん達と一緒に、野菜切り&焼き芋準備をしました。
お母さん同士も楽しそうにおしゃべりしながら作業をしていました。
普段なかなか会えない保護者同士。バーベキューは交流の場にもなりますね。
こちらは男の子&お父さんの図。火を囲みながら楽しそう(^u^)
みんなの協力のおかげで、美味しいご飯ができあがりました!
(食べることに夢中で、出来上がった料理の写真を撮り忘れてしまいました・・・)
午後は、男の子はすぐそばの広場で野球、女の子はアスレチックへ。
たくさん食べた後は、たくさん動き回っていました。
秋晴れのもと、今年も楽しくバーベキューを行うことができました。
このバーべキューは毎年子ども達が楽しみにしている行事です。美味しいものを食べられるというだけでなく、いろんな人と楽しい時間や体験を共有することができるから、子ども達は楽しみにしているのかもしれませんね。
この日もたくさんの思い出を作ることができたでしょうかね。