リヴォルヴ学校教育研究所 > 東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト > 震災支援事業支援金会計報告を掲載しました
震災支援事業支援金会計報告を掲載しました
3月11日以降、多くの皆様からご支援をいただき、震災支援に取り組んでまいりました。
皆様からお送りいただいた文房具については、ホームページ「東日本大震災被災地の子ども達へ文房具を届けよう」のページにて送り先を掲載しております。5月2日以降も沢山の学校・支援団体に文房具をお送りしております。(近日中には送付先リストの更新をいたします。)
皆様からの支援金については、現地のニーズを確認しながら、必要とされる物資の購入に充てさせていただきました。
これまで個人や学校関係、塾での募金活動、チャリティーイベントの売上、研修会での募金など、様々な活動の場を通して集められご寄付いただいた 支援金は1,338,368円 となりました。
ご寄付いただきました皆様のお名前の公開は控えさせていただいておりますが、沢山の皆様の被災地を思う心の結晶です。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
ご寄付いただきました皆様へご報告を兼ねて、被災地支援中間会計報告をさせていただきます。詳細は下記からご覧ください。
・被災地支援収支計算書 (平成23年3月14日~7月20日まで)
・購入支援物資一覧
皆様からの支援金のほか、茨城NPOセンター・コモンズが立ち上げました“ホープ常磐基金”の支援を受け、購入実現になった長靴や子ども用下着があります。こちらはホープ常磐基金の会計報告になりますので、私どもの報告書には計上しておりません。
沢山の支援をいただき、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
8月8日~10日には、岩手県、宮城県の被災地へ支援物資のお届けと、今後どのような支援が必要になるのかを現地の方々にお伺いしてまいります。
必要な支援が必要な人たちのもとへ届くよう、これからも継続して活動に取り組んでまいります。