リヴォルヴ学校教育研究所 > 東日本大震災被災地の子ども達のための支援プロジェクト > 全国の小中学校のみなさんから沢山の葉書が届きました(被災地支援活動)

全国の小中学校のみなさんから沢山の葉書が届きました(被災地支援活動)

震災以降取り組んでいる「書き損じハガキを集めて東日本大震災被災地の子ども達に“花苗”を送ろう」プロジェクト
今年も全国の沢山の小中学校の皆さんが、書き損じハガキを集めて、お送りして下さいました。
ご報告が大変遅くなってしましましたが、下記ご紹介させていただきます。(順不同)

【岐阜市立長良西小学校の皆さん】
昨年に引き続き、今年も600枚を超える沢山のハガキが届きました。
沢山のハガキとともに、児童の皆さんの心のこもったお手紙も届きました。お手紙は、東松島市宮戸小学校さんにお届けいたしました。
ありがとうございました。

【東大阪市立八戸の里東小学校の皆さん】
児童会の皆さんが呼びかけて、300枚を超える沢山のハガキを集めてくださいました。。被災地の学校の子ども達の笑顔が増えたら嬉しいとの思いを込めて送ってくれました。
ありがとうございました。

【久留米市立山川小学校 5年2組の皆さん】
「フラワー・スマイルプロジェクト」と名付け、クラス34名の皆さんで校内、地域、隣接する高校等、多くの人たちの協力で1,200枚を超えるハガキを集めてくださいました。
ありがとうございました。 

【松本市立大野川中学校の皆さん】
大野中学校さんでは、生徒会で被災地の方を少しでも笑顔にしたいと考え、ボランティア活動を行っているそうです。被災地から遠い場所に住む自分たちにもできることはないかと、このプロジェクトに参加してくださいました。
ありがとうございました。

【芦北町立田浦中学校の皆さん】
昨年に引き続き、今年も400枚を超える沢山のハガキが届きました。これだけ沢山のハガキを集めるのは、とても大変だったと思います。
ありがとうございました。

【岡山県真庭市立勝山中学校の皆さん】
昨年に引き続き、今年も学校や駅、スーパーなどで700枚を超える沢山のハガキを集めてくださいました。校内だけでなく、地域の人々にも呼び掛けて、このプロジェクトに取り組んで下さいました。また、地域の「またたび会」の皆さまからもご厚心をいただきました。
ありがとうございました。

今年も沢山の皆さんのご協力をいただき、心よりお礼申し上げます。
皆さんからお届けいただいたハガキや切手は、企業や団体、個人にご購入いただき現金化、それを花苗購入の際の資金に充てさせていただきます。

ハガキや切手をご購入いただける企業や団体、学校、個人の方がいらっしゃいましたら、是非ともご協力の程よろしくお願い申し上げます。
☆ 購入ご希望の方は、お問い合わせからご連絡ください