リヴォルヴ学校教育研究所 > 未分類 > 【プレスリリース】はじめての英単語カレンダー 1万部を全国に無償提供に関するお知らせを公開
【プレスリリース】はじめての英単語カレンダー 1万部を全国に無償提供に関するお知らせを公開
本日、リヴォルヴ学校教育研究所では、以下のプレスリリースを配信いたしました。

■タイトル:
「誰ひとり取り残さない学び」を、100年先まで。 英語の「語彙数3倍」も不登校の一因!? 実用新案手法の英単語カレンダー1万部を全国に無償提供
■概要:
~25年の不登校・LD支援の現場で見えた“英語の壁”。PDF版・動画・アプリをパッキングした「多感覚学習」で、子どもたちに「わかる喜び」を届けます~
食と流通を通じて社会課題の解決に取り組む「三菱食品 これからの100年基金」の助成を受け、不登校やLD(学習障害)など、学びに困難を抱える子どもたちを支援する特定非営利活動法人リヴォルヴ学校教育研究所(茨城県つくば市、代表:小野村哲)は、独自教材『はじめての英単語カレンダー』10,000部を全国の小学校・フリースクール等へ無償提供いたします。
これに合わせ、リズムで単語を覚える動画やタイピングアプリなどの準拠教材もオンライン展開。学習指導要領の改定により激増した英語学習の負担を、実用新案登録の独自手法に基づいた「多感覚学習」で軽減し、子どもたち一人ひとりに異なる多様な学びを後押しします。
■プレスリリースの詳細は こちら
これらの教材には、現在クラウドファンディング挑戦中の「英単語ナビ」にもリヴォルヴならではのメソッドがたくさん盛り込まれています。